読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

去年の今頃、MBA留学するつもりだった私。

〜去年の今頃、MBA留学するつもりだった〜
私は去年まで、アメリカのMBAスクールに留学するため、会社員をやりながら受験勉強していました。
*****
英語は苦にはなりませんでしたが、私の道を阻んだのは数学でした。私はずっと文系で、数学は大の苦手。学生時代はどう頑張っても、良い点は取れませんでした。
*****
でも、せまい日本を飛び出して、世界で活躍する女性になりたい。その一心で、庶民の日本人女性にとっては棘の道である、海外MBAを目指したのです。
*****
土日をほぼ潰して、必死に勉強しました。
正月も夏休みも関係なかったですね。
毎朝4時起きでファミレスにこもり、土日も、憂鬱な気分で、大嫌いな数学に取り組む日々。それでも、さっぱり成績は上がらず、つらかったです。
****
しかし、今年に入り、不思議な巡り合わせで、MBAに行くのを諦めました。その結果、土日を好きに使って良くなって、しばらくはそんな生活が信じられませんでした。
*****
そして旦那さんとお付き合いしはじめて、彼の生態を目の当たりにして、さらにびっくり。
土日は朝寝坊して爆睡して、やっと起き出すのは昼過ぎ。デートなら起きる輩ですけども。。なんか、そんな人種がいるんだってこと自体が、最初は本当、信じられなかったです。
*****
今は、MBAという道を通らずに、世界で活躍する女性になる道を模索中です。婚約記念に、無料のキャリアアドバイス✨メルマガもはじめました。受験勉強時代のネタや、英語コラムも書いていくつもりです。
------------ナオミの秘密---------------
日本の大手の会社で5年勤務。同僚のいじめや親の死を経験、うつ病になり、自殺しそうなところまで追い込まれるが、必死に巻き返し、上層部に認められ栄転。

元いじめられっ子で、そのサバイバルノウハウは、若手女子の会社サバイバルノウハウでもあることに気づき、若手女子の仕事のお悩み相談を始める。

パッと見はA型っぽく、きっちりしていておとなしそうに見えるらしいが、実は典型的なB型で、肉食系女子であることが判明(笑)

運動が大嫌いだが、最近体の衰えを感じヨガを始める(^^;)2016年内にヨガインストラクターの資格も取得予定。

◯ナオミのFacebookページ
https://www.facebook.com/naomi.bridge.165

☆メルマガやってます!ご登録はこちらまで↓↓
https://a01.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=596&s=1&f=1