好きな人がいることは、楽しい☆その2

こんにちは。

働き女子応援団長・ナオミです。

 

好きな人がいることは、楽しい。

とはいっても、

 

費用対効果が

見込める「出会いの場」は

 

■趣味のサークル(※定期的なもの)

■勉強会・スクール(※定期的なもの)

■会社

 

くらいが現実、という話でしたね。 

 

じゃあ、それをふまえて、

戦略的な「出会い方」を

考えてみましょう☆

※下記は、あくまで「出会い」を
 念頭に置いたものです。

 学びを念頭に置いた場合は、
 すべての選択肢に
 価値があると思いますので、

 どうか誤解なきよう。

---------------------------------------------

<選択肢列挙>

(1)趣味のサークル及び勉強会

<料理教室、英会話学校、
ヨガスクール、
道教室での出会い>

女子力高い

講座ばかりですね(笑)

 

そもそも女性比率の多い集まりに、

当然、男性が来るわけが

ありません(笑)

 

私のように、

 

深刻な運動不足による、

深刻な体調不良に、

深刻に悩む

 

→ヨガに通うはめになる

 

等、習い事そのものから

得られる価値がないと、

 

これらの講座に、

時間とお金を投資する価値は

まったく、ありません(笑)

----------------------------------------

MBA等、
経営/金融系講座での出会い>

 

私の経験では、

MBA等、経営/金融系の講座に

行くような男性は、

 

会社では、超勝ち組で、


私生活では、キャリアや夢を諦めて

自分に尽くしてくれる

 

献身的な女性

 

を恋愛・結婚相手に

選ぶことが多い

 

というのが、

MBA受験経験のある

私の実感です。

多分、このブログを読んでくださっている

方は、是非とも自分の夢を諦めたい!

という女性は少ないと思うので(笑)、

 

この選択肢は却下ですね。

 

自己啓発系セミナー
 での出会い>

 

経営系のセミナーよりは、もう少し

参加者のタイプが広がります。

 

私が行ったことがあるのは、

ビジネス
+少しスピリチュアルが入った系

自己啓発セミナーです。

 

スピリチュアルだけだと

女性だらけになると思いますが、

 

ビジネス要素がメインだと、

男性の参加者が

一気に増えると思います。

 

ただ、セミナー系は用心しないと、

 

本当に騙されたり、

怪しいマインドコントロール

 

にひっかかったりするはめに

なるので、十分に吟味して

活動してくださいね!

----------------------------------------

 

<グルメの会、登山の会

 での出会い>

 

まぁ、一番ライトな感じで

費用対効果も

大きいんじゃないでしょうか。

 

私の友人にも、この方法で

彼氏ができて、

結婚までいった友達が

数人います。

 

まぁ、グルメや登山が

好きでないと、

 

そもそも参加する気が

起きないとは思いますが、

 

好きな方にとっては、

かなりいい選択肢じゃないでしょうか。

----------------------------------------


(2)会社 + 
ラッキー力(引き寄せ力)を
UPさせる

私はこちらのパターンでした。

 

ありがたいことに、私は

本当に運が良いようです。

 

 

私はそもそも、

学生時代はずっといじめられっ子で、

 

同世代の大多数の

若者たち(男女問わず)からは、

 

ゴミか害虫扱い

 

されてきました。

 

 

前回解説したように、

今は、気の合う異性を

見つけること自体が難しい時代です。

 

 

そんな時代に、

 

ゴミか害虫扱い

 

の女性が、相手を見つけることが

どれだけ難しいか。

 

 

私は、自分が同世代の多数派に

ゴミか害虫扱い

 

されている一方、

 

理解ある年上世代、

特に年配の男性には

 

妙に受けがいいことを

知っていましたから、

 

そういった層が多い

会社を選びました。

 

 

しかし、

年配の男性が多い会社

ということは、裏を返せば、

 

女性の定着率が悪い、

つまり、

 

女性差別が激しい会社でも

あるということです。

 

 

案の定、

男女雇用機会均等法から

20年以上経っても、

 

その会社では

男女差別が横行していましたし、

 

私もキャリアを築くのに、

相当苦労しました。

 

でも、やはり人間関係の力

というのは大きく、

大勢の心強い味方に助けられて、

 

仕事上ではそれなりのポジションを

築くことができました。

 

しかし、です。

 

同期がどんどん結婚していく中、

やはり私には

そんな機会はありませんでした。

 

 

それがある日、

なんとも不思議なご縁で、

 

気の合う男性にお会いすることが

できたのです。

 

本当に運が良かった、としか

言いようがありません。

 

 

もし、

手前味噌を許していただけるなら、

 

私が仕事で一生懸命成果を上げ、

上の方に認められ、

新しいポジションを得て、

 

その結果、新しい出会いを

引き寄せることが

できたのだと思います。

 

私が「運命の力」を上げる努力を

してきた結果が実った、

と言えるのかもしれません。

 

まとめると、

「会社 +

ラッキー力(引き寄せ力)を
UPさせる」

 

という選択肢は、

 

コツコツ頑張り、運の力をUP

させる努力を継続できる、

 

根気と野心のある真面目さんに、

向いているのかもしれませんね。

 

 

まとめです。

<私・ナオミが勧める
 費用対効果の見込める

 出会いの機会>は、

(1)趣味のサークル及び勉強会

自己啓発系セミナー
 での出会い、

→グルメの会、登山の会

  での出会い

 

(2)会社 + 
ラッキー力(引き寄せ力)を
UPさせる

以上となります。
このブログを読んで下さる皆様に、

良い出会いがありますように☆