
ピコ太郎さんのPPAPに心が熱くなりました!

 

こんにちは!
働き女子応援団長・ナオミです。

今日は、ピコ太郎さんのPPAPに心がアツくなりました!
って話を書こうと思います♡



ピコ太郎さん、最近、ネットできてるな〜〜〜ってぼんやり思ってたんですけど、この度、やっと動画を見ました。

というのも、彼の”PPAP"がyoutubeで世界中の人からカバーされまくってる

って聞いたので、海外に情熱のある私としては、チェックせずにいれなくなったんです☆

>>【世界のPPAP】
世界の言語で歌われた
ペンパイナッポー
アッポーペン動画をまとめてみた
https://www.youtube.com/watch?v=b_UtKN16LJA&feature=youtu.be

>>ちなみに、本家はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=0E00Zuayv9Q

うん、私これけっこう好きです(*´꒳`*)
ridiculous(アホっぽくておもろいって意味)で、妙に耳に残りますよね(*´꒳`*)

で、このピコ太郎さんが日本外国特派員協会(通称、外国人記者クラブ)
にて記者会見を行ったというので、その動画も見ました。

■[PPAP]ピコ太郎FCCJ会見
https://www.youtube.com/watch?v=PT46skLErz4
(長いのですが、一部見るだけでも感じが伝わると思います!)

で、ピコ太郎さんのコメディアンとしての情熱と、通訳の方の文化間の橋渡しへの
情熱を見て、心が熱くなりました!!

最近、会社での仕事に全く情熱が持てず、「私何やってんだろ」って思うことが多くなり、転職活動を始めたわけですが、じゃあどんな方向性で転職したいの?って旦那さんに聞かれても、「うーーーーん。。。」って返してしまってた私。

上の動画を見て、ピコ太郎さんたちの情熱に触れ、忘れかけていた「英語」への情熱を思い出しました。

やっぱ、私は、人と人とをつなぐ、橋(Bridge)としての役割がやりたいんだ。

だからこそ、「海外が好き」「英語が好き」で、
英語を使って、「人と人との橋渡し」をする仕事がやりたいんだ。

と、改めて強く感じました。
だから。

転職活動は、
・海外営業、マーケティング
・(英語必須の)経営企画
の柱で、やることに決めました。

地方だと、そういう仕事を探すのはなかなか難しいけど、めげずに頑張ります。

<まとめです。>
何をやるにも、人間、情熱を忘れちゃいけませんね!

ときにはすっかり仕事のことを忘れ、プライベートの時間に、自分の好きなことを
思いっきりやってみる。

自分の好きなこと、なんだろう?って忘れかけたら。

ときには、他の人の情熱に触れてみてください。
その情熱が、あなたの心に火をつけ、その火が巡り巡って、あなたのキャリアにも、人生にも、希望の灯をつけてくれるはずです!!

=========================

『日本企業』で働く働き女子が
自分の強みを発掘し、
仕事に生かせるようになる
「働き女子の夢実現!
スカイプお茶会」
↓↓
上司のお悩み、
キャリアの悩み、
スキルアップ、
職場恋愛・・・

もし、上記でちょっとでも
悩みがあれば。

まずは無料相談
してみませんか?

平日の19時以降で
受け付けます!
このメールにご返信で
・お名前
・希望日+希望時間
・相談事項
・スカイプ名(アカウント名)
を教えてください!

3日以内に
ナオミよりメールにて
ご連絡いたします!

=========================

----ナオミの秘密-----------

日本の大手の会社で5年勤務。

同僚のいじめや親の死を経験、
うつ病になり、自殺しそうな
ところまで追い込まれるが、

必死に巻き返し
上層部に認められ栄転。

元いじめられっ子で、
そのサバイバルノウハウは、

若手女子の
会社サバイバルノウハウ

でもあることに気づき、
若手女子キャリアコンサル

として働くことを決意。

パッと見はA型っぽく、
きっちりしていて
おとなしそう

に見えるらしいが、

実は典型的なB型で、
肉食系女子である

ことが判明(笑)

運動が大嫌いだが、
最近体の衰えを感じ
ヨガを始める(^^;)

2016年内に
ヨガインストラクターの
資格も取得予定。

◯ナオミのFacebookページ
https://www.facebook.com/naomi.bridge.165