読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

若手女子のキャリア相談ならおまかせ!ナオミです

こんにちは!

ブログを訪問していただき、
ありがとうございます!


働き女子応援団長・ナオミと申します。

簡単ではありますが、
自己紹介をさせていただきます。


私は、日本の大手メーカーで
5年勤務してきました。

 

その中で同僚のいじめや
親の死を経験、うつ病になり、
自殺しそうなところまで追い込まれます。

 

しかし苦しみながらも一念発起し、
必死に自分と向き合う中、
徐々に状況が改善。

 

 

そして上層部に認められ、
やりたい仕事ができるポジションへの
異動が叶いました。


こう書くと華々しく聞こえますが、
私は元いじめられっ子で、
いわゆるスクールカースト底辺の出身です。

 

 

今まで、私は自分の過去を
必死で隠そうとしてきました。

 

しかし、

うつ病になり、自分と向き合う中で、

自分の過去を別の観点から見ることが
できるようになりました。



つまり、

いじめっ子が統治する「学校」での
「いじめられっ子(=少数派)」の立場は、

 

男性が統治する「会社」での
「女性(=少数派)の立場に

とても近いということです。

 

 

私がいままでの人生とキャリアの中で、
苦労し努力して
得てきたノウハウは、

 

若手女性のキャリア
を叶えるための
ノウハウでもあることに気づいたのです。

 

 

こうして私は、若手女性の
キャリアプロデュースコンサルとして
働くことを決意するに至りました。

 

 

このブログでは、日々の仕事の悩み
職場での人間関係キャリアの悩みを
お持ちの若手女性のあなたに、

 

ほっこりしつつも、しっかりと役に立つ情報を
お届けしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

働き女子応援団長・ナオミ